最奥列の三番目

誰よりも幸せになる

RealDreamに触れた

 

2017年5月4日 ZeppDiverCity Tokyo

DearDream 1stLive "RealDream"

 

もうたくさんの方が感想を書いているし、

この記事も何番煎じといったところなのですが。

 

それでも書かずにいられない熱量が、彼らにはありました。

 

 

ぶっちゃけて言うと

ほんtttttttttttttttttttttttttttttttっとに!!!!!!!たのしかった!!!!!!!です!!!!!!!!!!!!

正直なところ、これで解散とか言われたらどうしようとか(長いコンテンツではないと思っているので/前記事参照)冒頭からとんでもなく泣いちゃったらどうしようとかまあいろいろ思っていたんですが、終わった後は爽快感と「来てよかった、応援していてよかった!!!」と笑顔でいられました。ありがとうDearDream…ありがとうKUROFUNE…

 

 

さて。

ライブ中の個々の曲の記憶がすっ飛んでいるのでひとりひとりの感想をまとめますね。

(推しが極端な場所にしかいなかったので文章量の差は察してください)

 

最高とか言いすぎている節があります 語彙力のないオタクなのですみません 

 

 

 

 

☆いしはらそうまくん

わたしが彼を称するとき、「おれたちのセンター様」と言ってしまうのですが

最年少で、ある意味で誰よりも安定感があって、でもすぐにふざけるかわいいセンター様。

挨拶のときに言った「泣きませんよ?」が離れません。

オタクをたしなめるように、でも気持ちを伝えようと言葉を紡ぐそうまくんに、世界で一番きれいな景色を見せてあげたいと強く感じました。

というか、「武道館行こう」ってオタクだけが言い続けていると思っていたんです、失礼な話ですが

だから彼がこれなら行けると思ったことがなによりも嬉しいし、改めてわたしたちの夢になったんだなあと感じました

 

 

☆みぞぐちたくやくん

以前もこのブログで言いましたが、わたしのこのPJの入り口は彼でした。

でも私にとってのそのときの彼の記憶って小太郎くん(電王)で止まっていて。

DearDreamとして活動する彼を見るたび、その記憶がどんどん更新されていくのが楽しくてたまりません。

FYSでおしゃくそとして(!)楽しそうにレクチャーする姿、 美しく振り踊る姿、最高でした。あと作画が崩れないね…すごいね……

 

 

☆とみたけんたろうくん

スペシャルエーーーーーーーーールが最高でした!!!普段とのギャップが半端なくて 

最高にかっこいいかわいい最高…あときみとくんとの絡みもかわいくて、、なんなんだろうとみたくん 金属アレルギー芸人最高でしたね 

ふざけているように見せて影の努力が大きく、またそれをメンバーにバラされてしまう彼とメンバーの関係性が大好きです。

 

 

☆まさきかおるくん

圧倒的シンメありがとう

正直この1年ちょっとの彼の苦労なんて私が計り知れるものではないだろうけど、本当に本当にすごいなといつみても思います。

オタクを大事にしてくれるDDのなかでも際立ってファンサが目立つかおるくん 

優しすぎてオタクのなかでときどき心配の声が上がっていたりもするけれど、それが彼の「理想のアイドル像」なのかなと最近思い始めました。

アイドルのまさきかおるくん、大好きです。

 

 

☆とたにきみとさん

ずっとずっとずーーーーーっとハンサムで見てきた彼に、まさか今になって改めて魅了されるとは思いませんでした。

ダンスがうまい人が揃うアミューズのなかで、下手扱いされてきたのに去年のハンサムも1stも十分すぎるぐらいうまくなっていて 

ていうか白い衣装やばくないですか?プリンスすぎた 

彼の首筋を安売りしていく姿勢が大好きです もっとください。

プリンセスが望むなら何回でも襲来しますよ 最高です

 

 

☆かぶもとひであきさん

ハンサムでも02でも基本的にはキリッとしていて始終「かっこいい」だったのに、今回はずっと破顔していて 

あ~たのしいんだなあっておもいました…私も超楽しかった…

FYSの良い声とか新曲の煽ってる姿とかもたのしそうで かと思ったらふざけてハケようとしてかおるくんやおおたさんに引き戻されていたり 

そういうところがギャップなんだなあかわいいなあと 船のオンナではないんですが、ガチ追いさんの気持ちがわかるなあっておもいました

 

 

☆おおたまさきくん

自担です。

1柵?2柵?ステージからみて1つ目の柵の最前のおおたさん0番にいたんですが、おおたさんは本当に客席を隅から隅まで見るなあという印象でした 知ってました

おおたさん本当に本当にかっこよくないですか?????好きです 知ってますよね

ニュースターのソロ振り、WMの背中合わせ、ホワペのコーラスとスタンドマイク、踊ったらスゴいダンスメドレー、、、円盤出してくれないと記憶喪失なのでこまります 出てきた瞬間とニュースター終わった後の髪型が一瞬でかわっててかわいかったです。ライオンかな

お色直し後のシャツが、激しい振りをするときれいになびいていたり しっとりした曲で瞳を閉じて歌っていたり 美しかったです

あと本当に本当に記憶がなくて(曲すら覚えてなかったんですが)瞳のソロダンスのところでかっこよすぎて体の力が抜けました。座り込みました。連れに助けてもらった

 

 

 

 

そうまくんが言っていた泣いても笑っても1stは一回きりって本当にそれで

追加もない、やり直しもない、だからこそこの日この時間にここにいられてよかったです。

 

 

今回のライブ、私がこの1年ちょっとの間に

ドリフェス!をよろしくお願いします」「DearDreamをよろしくお願いします」と言い続けたことがきっかけでハマってくれた子たちがいっぱい来てくれました。

その子たちが「ライブ本当に楽しかった!」って笑顔で言ってくれて、

自担にこれ以上泣き顔見られたくないからってライブ中堪えていた涙が出そうになりました。泣いてないけど。

本当に本当に好きになってくれて、一緒に応援してくれて、させてくれてありがとう。

 

ちなみにこちらはそんな友人のうちの2人からの公開ラブレターです 自慢させて

 

nanana38.hatenablog.jp

 

two-oz.hatenablog.com

 

そんなこんなで次はおれサマ、そしてファンミですね!

もっともっと大きくなるドリフェス!、DearDream、そしてKUROFUNEが楽しみです。

 

 

 

 

あと私事なのですがわたしのまわりのひとがみんなやさしくて、あそこのまさきくんかっこよかったねとかいっぱい言ってくれたんですが、当の私は先述術通り記憶が飛んでいるので「そうでしょ~~~~へへ」としか言えなくてすみません。