最奥列の三番目

誰よりも幸せになる

最高の先へ

 

 

 

全国ツアーが終わりました。

終わって1か月が経ちました。

というかこれを書いているいま、PJのゴールの武道館が明示されてしまったわけなんですけれども。

 

 

 

 

もちろん寂しくて悲しくてつらいんですけど、 

それはそうとして全国ツアーとバトルライブが楽しかった話を書きま~~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

今回も備忘録です。語彙力はないです。推し定点カメラです。

いつも通り頭の悪い日記みたいなものだと思ってください。

 

 

 

 

☆2018.01.10  東京・TDC(ユメノコドウ/初日)

仕事の都合で入場開始時刻に入れなかったのでバルコニーでした。

なので上からだったんですけど、見た景色がアニメそのままで。

特にラストスパートでミラーボールがきらきらと輝いて、まるで本当にドリカが舞っているかのように見えるところ。

確かにファンミーティングでも見たけれど、TDCというDFシアターのモデルになった場所で同じ景色を見られたことは、本当に格別でした。綺麗だったなあ。忘れられない

あとセトリにいちいち死んでた なんだあれ

シンメからのWMとニュースターからの真夏色、ダンスパートはひとをころせる。。。たのしい。。。ご当地日替わりのやつ(スカイツリーだっけ)もかわいい。。。。。でぃんどんの裏拍初見殺し過ぎてわらった 

あとシャッフルとかいうやつ と挨拶

自担の担当回が命日だと覚悟を決めたし、友人がどうしてもどうしても行けないと泣く泣く諦めて捨てたはずの大阪公演のチケットを取り直してた。推しの挨拶回だからって。おたくってすごい。

あとお花を出しました。

 

 

☆2018.01.13 福岡・ソレイユホール(ユメノコドウ)

正直座席埋まってなくてしぬほど悔しかったけど一番楽しかった

って何度も言ってるけど本当に楽しかった ほんとだよ

座席はね~~~一般販売見てたけど何度見ても取れる座席の番号変わらなくて

正直、自分の席あるから空席にしちゃうけど チケット買おうか迷ってて、その席にぬいぐるみでも置くか~~?って思ってたんですけど、ぬか喜びさせるのもどうかなと思ってやめました

その判断が合ってたのか間違ってたのかは今でも分からないんですけれども。

でも当日会場行ったら一般販売で出てた列よりも1列多くお客さんが座ってて嬉しかったなあ

シャッフル。ワンハが大好きなんですけど、福岡の連番の推しと私の推しがふたりで歌ったから尚更嬉しくて楽しかったなあ

めんたいこも可愛かった。カラフルなめんたいこ。食欲減退色~wって振ってた。

ごはんがおいしかった思い出もある 遠征っていいなあって思った ちなみに生まれ故郷です。

 

 

☆2018.01.20 大阪・Zepp Osaka BaySide(ユメノコドウ)

ライブハウスでお船はやっぱり楽しい 開国コールたのしい…治安悪く叫びたい…

大阪でもシャッフルで連番の推しと私の推しがワンハしてて最高でした 

無い語彙力がさらに失われた なんだあれは 最高

ゆめぴりかも大阪公演でしたね。もうずっと前な気もしないでもない。

推しのたこやき可愛すぎて100億満点(ファンダのあれ)でした

それと BOのときも思ったんですけど、ライブの後に飲むビールって超美味しくないですか?最高だった

(正直盗撮とかあってオタクの治安悪いな~ってとこも多々あったんですが)楽しかったです。

さいころから知ってる場所に好きな人たちがいるって不思議な感覚ですね。育ちは関西なので。。。まあファンミでもおもったんですけど、、

終わった後オタクとごはんして、串カツ食べながら生誕ガチャ爆死して、ホテル戻ったらサプライズでいつきくんのお誕生日してくれました。嬉しかったな~!

あとお花を出しました。お誕生日の花。

 

 

☆2018.02.03/04 中野・中野ZERO(バトルライブ)

初日が別件で物販負け組だったので2日目に始発したんですけど、色んな意味で地獄で笑いました。なにあれ?はじめてみた。

思ったよりは寒くなくてよかった記憶。欲しいものは買えました。一応ね

ライブはお席が良くて…というか普段あんまり入らない場所から見られて、ただでさえお船がホストのステージは新鮮なのに輪をかけて新鮮でした。楽しかったなあ

DDミアモ最高過ぎて一周回ってちょっと笑っちゃった。生バンドも最高だった。初日に席入って生バンドってわかった瞬間「いいな~~!!!」って言った記憶がある。

ただDDの衣装あれどうしたの…縦ライン体操服か…??

初日の豆は推しから貰ったけど食べてません。一生食べられる気がしない。どうしよう。

 

 

☆2018.02.11 愛知・一宮市民会館(ユメノコドウ)

涙腺ぶっ壊れてどうしようかと思った。

DDだけでやる最後のライブって何度も何度も言われたし、推しの挨拶はかなり不穏も不穏だったけど、正直いつでも覚悟はしてたから(過去記事参照)凄く怖かったけど楽しかった。です。

すぺしゃるえーるが最高。太陽の曲ってしあわせになれる。

日替わりのコーヒー(モーニング)が想定外で面白すぎたんですけど、推しがコーヒーこぼしまくっててめっちゃ可愛かった。めっちゃ火傷してる。

終わった後かなり雪降っててさらにタクシー呼ぶの忘れてたから、オタクとふらふら歩いて駅まで行きました。ほわぺ。風邪ひかなくてよかったね。

あとごはんがおいしかったね…次行くときはもっとゆっくりしたいなあ 

 

 

☆2018.02.18 ワンダーフェスティバル幕張メッセ働くお兄さん!

ツアーじゃないし抜こうかと思ったけどまあ現場期間内だったので。

ED曲がめ~~~~~っちゃすき~~~~~~~~~

色々あってお渡し行ったらベルトコンベアで笑いました。

あと推しが体調悪そうでめttttttっちゃ心配してたんですけど後日(というかパシ)のMCで思い込みで体調が悪くなる~ってバラされててあ~それかなあって思ったりも。した。本当に悪かったならごめん。時々やってるけど「はい元気でーす!」ってかわいい。

 

 

☆2018.02.25 横浜・パシフィコ横浜(ユメノコドウ/オーラス)

し、シャッフル~~~~てめ~~~~~!!!!!!って感じでした

あと結果発表の時もした後悔をもう一度した 推しにメビレを歌ってほしい

こんなに大きなステージで歌う姿って好きになった時は想像もしてなくて、なんかReal Dream!でアガったまま泣くかと思った。

半年ぐらいずっとイベント続きで、でもそれも(DDとしては)パシで一区切りで

親の顔より見た推しの顔見て泣くかと思った~~~いや泣いたんですけど。

なんだかすごく輝いてて、いつきくんと二人で歌う推しが眩しかったです。

あとかおるくんの挨拶はずるい。かっこよかったなあ

色々思い出したなあ まあ私は新規なので思い出せることも少ないんですけど。

01の空席とか16の噴水の騒動とか乗ってくれる人が少なかったハンサムとか

あれを踏んでパシかあっておもいました、すごいよね。オタク増えたね。うれしいね…

あとお花を出しました。

 

 

 

始まるまで本当に怖くて、なんならツアーの発表があった8/1からずっとずっと怖くて

座席もツアーと同時進行で発券したりして(2週間前発券って嫌だよね)

だから終わった後いろいろ気持ちが抜けちゃって、でもロスは全く無くって

満足するまで一緒に走り抜けてきたからなんだな~って思いながら いま4月です。

パシフィコが終わって1ヶ月ちょっと経ちました。

推しの舞台とかライブとか行ってたらあっという間に過ぎちゃったって感じなんですけど。

思い返すとその間に武道館が発表されて、日程が発表されて。先行始まって。

近いうちにPJ終わるだろうなとは思ってたし、その最後は武道館だと思ってたし。

だからこそ悔いのないように駆け抜けてきました。行ける現場全部行きました。

全部楽しかったです。全部幸せでした。悔しいこともあったけど、それもひっくるめて。

彼らの背中を追いかけるんじゃなくて、知らない景色を彼らと並んで見たくて行きました。

ただそれだけです。それだけだけど、それだけに必死でした。

色んな景色を見られて幸せだったなあ~~~~~!

武道館で見られる景色はどんなのか、今から考えるだけでわくわくしています。

最後まで一緒に走り抜けられますように!