最奥列の三番目

誰よりも幸せになる

年末から最近までの備忘録

 

 

わたしです。

 

 

2018年に入ってからというもの、DearDreamのツアーに舞台、桜田通さんのツアーにさらに劇プレの舞台とどったんばったんしてます。とは言っても仕事と他との都合で通さんのツアーの初日オーラス以外干してしまったんですけど。

 

 

今回も備忘録という名のちんまりした感想です。

前回BO祭まで書いててツアー周辺も書いたからそれ以外かな

いつもの語彙力のないアレだよ~~~日付は行った日。期間じゃない

 

 

 

 ☆Act Against AIDS 2017/12/01 日本武道館

どんな形とはいえ初めての武道館なので行きました。まあ網だしいつか出るとは思ってたけど…

担当パート一瞬だったけどいろんなところにちまちま出てて嬉しかったです。個人的にはバックダンサーしてたときがめっちゃよかった。ユメノコドウのイントロと郁くんの自己紹介の件はノーコメントで、、、

ド正面からステージ見てたんですけどいつかここに立てる日が来るのかなあ楽しみだなあって思ってました。当時は。

あと西川ちゃんにしぬほどわいた。たのしかった~~~~~~~~~~~~ 

 

 

☆Sakura da Festa 生誕祭 tour ~progress forward~ 2017/12/07 DUO MUSIC EXCHANGE

何年ぶりの!お誕生日当日現場!!たぶんボクももうハタチぶりだから2011年!?ぶり!!!

ここ数年で本当に丸くなったなあって感じがします

ていうか個人的に 前回に引き続きお友達と一緒に行けたので最高はっぴ~~!!って感じでした!同担の友達いないので他担なんですけど私が世界一かっこいいと思ってる人を見て感じてもらえて本当に嬉しかったです やっぱりFICTIONは人を殴れる曲 みんな聴いてくれ

youtu.be

あとアンコール定番になってるハンサムのDMGは強いなあって思います みんな踊れるしなにより彼自身が「みんな分かるし分かりやすく盛り上がれるから」って言ってるのも好き どおりいぬガチャフルコンするの地味に大変だった 軽く予算超えたからATM走った…

 

 

☆HANDSOME FILM FESTIVAL 2017/12/25-27 TOKYO DOME CITY HALL

フィルムもうやめよう…?(素直)

メガネは最高でした。新曲もめっちゃ好き。スルメ。

この場頂く石原さんとそのオタクがしぬほど羨ましかった。

 

 

☆アンプラネット -Back to the Past!- 2018/01/06 品川プリンスホテル クラブeX

セシィくんは地球語が分からない(これはお見送りの話)

ドルステはぽんぽん可能性(と伏線)を出してくるから怖い。

どこにそんな手玉持ってんだこわい

 

 

桜田通カレンダーイベント2018 2018/02/03 福屋書店

奇跡に奇跡がもう100重ぐらいに重なって、もう本当に一生無いような幸運現場でした

死ぬかと思いました し やっぱりいちばんだなあ~って思いました

オタクにはしばらく「見たよwwww」って言われ続けました

 

 

☆舞台「閉店拒否!」2018/03/14-03/21 シアターサンモール

岡安くん…好きです……(?)

太田さん演じる岡安くんにガチ恋するかと思いました。ドタイプでした。

のわりに半分ぐらいしか通えなかったんですけど…弱小なので…

というか内容とオチがキツくて持ってない日の当日券に並ぶに並べなかったのもあります

キャラクターの生誕祭を0時ちょうどにやりたかったのに、深夜にバイトを入れてしまったバーテンが勝手に早く店を閉めようとする話なんですけど

太田さんはそのバーテンの後輩スタッフなんですよね

で主人公の早く帰りたかった理由を知ったとき、太田さん…というか岡安くんは「そんなこと」って言うんですよ

いや確かに「そんなこと」 だけどさぁ~~~~~私も主人公何やってんだよって思ったし家でできないなら祭壇だけ組んで画像用意しといて0時ぐらいにちょっとだけ仕事抜けて画像だけ投稿しなよって思ったけどさ~~~~~~

それを太田さんが言うのがぐっさりきた…いや役だからってのは分かるんですけども…ちなみに太田さんがいつきくんのお誕生日祝ってたのもほぼ0時でした。

大円団ハッピーエンドぽかったけどちょっとキツい舞台でした 個人的にはあたっくよりキツかった 岡安くんが好きじゃなければ通うのしんどかったなあ 貢献できないオタクでごめんね

 

 

☆Sakura da Festa 生誕祭 tour ~progress forward~ 2018/03/28 O-East

あ また生誕だ

ツアーオーラスでした。初日とセトリ変えてきてて(たぶんツアー用)他地方行きたかったなあって思いました。。弱小オタク。。。

本人が言うぐらい「どこの場所でも(客が)同じ顔」「(客席にいるのは)事務所が用意したサクラかと思ってる」な現場なので、逆にみんな慣れちゃっててコーレス完璧なのが嬉しかったです。例年コール小さいし今回の初日なんか帆を上げろのコール全然無かったから(発売8月だったのにね)。あと君だけのHEROも。どーおり!どーおり! 

ていうか本人の口から貴くんって聞くのがひさびさすぎてそこにわいた。

2回目かな?アンコールのあとに、「ここにいる人は残りたいから残ってんだよな」って言ってて、某現場と被っていたがために途中抜けして原宿に向かったオタクを複数見てしまったのかなあ現場被り大変だよなあと思いながら追加曲にしぬほどわきました。終わってそっこータクシー飛ばしたけど

あとお花出しました。

 

 

これぐらいかな。

EVEN舞台挨拶とか僕を狂わす三億円もちょこちょこ行ってるんですがそれはまた今度~~~

 

 

5月以降はちょっと落ち着きたい。

ド!がすでに怒涛の予定組まれてるし、、

 

 

以上。たぶん加筆修正します。