最奥列の三番目

誰よりも幸せになる

いつぬ、はじめてのひとりたび

 

 

 

 

 

こんにちは夏!!!

 

みなさん夏してますか?

わたしは何もしてません。舞浜に季節がないので。

 

 

 

どうも私です。

 

自分のエントリ見てたら去年の末から更新してなくて笑っちゃいました

ハンサムの感想とかね、もう円盤出ちゃったけど書きたいね、、、楽しかったね両国国技館 推し、この場頂いてくれてありがとう(n度目の感謝)

 

 

 

さて。

先日、フォロワーのみほこさんがこんなエントリを出していらっしゃいました。

 

 

この記事は後日はてなブログのツイートでも取り上げられ二度バズっていたので

拝見した方も多いかと思います。

 

 

 

 

すごいよね、めちゃくちゃいいよね。

 

沖縄行きたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

行かせました。

 

f:id:orangewoman:20200801164219j:plain

きれいな海 かわいいぬい

 

 

めっちゃ触発されました。単純なので。

もともと「ぬいぐるみの旅」というものは知ってはいたのですが、

ブログを拝読しながら改めて検索してみると、各社様々な特徴がありました。

 

 

まず一番有名?なウナギトラベルさん。

大切な人に、ウナギトラベル – ぬいぐるみの旅行代理店

unagi-travel.com

 

学生時代に似たようなことを勉強していたので、それで少し存じ上げていた団体さんです。

色々見る限り一番老舗かな?という感じ(間違っていたらすみません)。

国内のみならず、海外も取り扱っています。団体旅行多めかな

個人的にはこれに行かせてみたかった。

unagitravel.stores.jp

 

 

これは四国に強いすだちトラベルさん。

sudachitravel.stores.jp

ツアーによってはビデオ通話で旅する様子を届けてくれることもあるそうです。

同行してくれるすだちくんがかわいい。

 

 

京都の旅が多いけろけろトラベルさん。

kerokerotravel.jimdofree.com

有名観光地のパッケージツアーほか、

相談すれば日程や場所を指定したフリープランで回ってくれるそうです。めっちゃええな。

 

 

 

 

で、今回は

「情報が頻繁に更新されていること」(=コロナなので営業していない可能性があるので)

「個人旅が可能であること」

この二点から、みほこさんと同じ「エコツアーふくみみ」さんにお世話になることにしました。

 

2933tours.com

 

 

 

まあ私が海好きなのもある。

 

 

 

 

もともと私はいつきくんのぬいぐるみ(以降いつぬ)を外に連れ出すことはほぼ無く、

いわゆる「箱入り息子」だったため、汚れることも気になっていたのですが

それも含めHPから問い合わせして、きちんときれいに洗っています、開始はいつでも大丈夫ですよとのことですぐに出発。

 

 

 

 

数日後、到着の連絡とともに届いたお写真がこちら。

f:id:orangewoman:20200801180225j:plain

もてなされぬい

 

かわいい。

ハイビスカスの似合う男。

 

 

その後も2回ほどメールで〇〇をしました、〇〇に行きましたとご連絡のたびに満喫しているいつぬの写真が添付されていて

職場のデスクにコピーして貼りだそうかと思いました。かわいい。

 

 

 

 

f:id:orangewoman:20200801180730j:plain

揺蕩うぬい

 

個人的にめちゃくちゃアガったのはこれ。

クマノミがいて珊瑚礁があってめちゃくちゃ海感あって好きです

こんなのスクワートに見つかってクラッシュの元に持ってかれて最高だぜ~~されてしまう 最高

東京ディズニーシータートル・トークのネタです)

 

 

 

f:id:orangewoman:20200801193556j:plain

ぬい界イチお花が似合うぬい(贔屓目)

 

かわいい。

 

 

 

 

 

普段私はお店や町中でぬいぐるみを出して写真を撮ることが得意でなく、それもあって家の外に出すことがほぼ無かったのですが

それでもいつぬのことは大好きなので、こういう写真はめちゃくちゃうれしい、、、!!!

そして私のような方って結構いそうなので、そういう方にもおすすめだな~と思いました

あと純粋に景色がいい

 

 

 

ツアー自体はお天気が良かったため1週間ほどで終了。

いつぬを洗ったり乾かしたり、あとデータをまとめてくださったりして、私の手元に戻ってくるまで2週間ほどでした。

 

 

f:id:orangewoman:20200801194847j:plain

おかえりいつぬ

 

手前にあるUSBには200枚ほどの画像データ、いつぬの膝にあるのが作ってくださったフォトブックです。

おみやげは毎回チョイスが違うそう。

サーターアンダギーおいしかったです(もう食べた)

 

 

ちなみにエコツアーふくみみの石垣島自然体験ツアーの人間用割引券(2年間有効)も同封されていたので

コロナがおさまったら石垣島に行ってみたいなと思います(✿◡‿◡)

 

 

 

 

 

f:id:orangewoman:20200801202525j:plain

次は一緒に行こうね

 

 

 

以上!何かあったら追記します

 

かわいいしか言ってないなこれ