最奥列の三番目

誰よりも幸せになる

平成最後の夏の思い出

 

 

武道館へのカウントダウンが始まりました。

個人的な話です。武道館までに挟まるはずの現場がすべて終わりました。

 

 

この夏、現場オタクたちがひっきりなしに西へ東へ移動しながら、それぞれの推しのお仕事を見守っているのをずっと見ていました。

かくいう私も、この夏は劇団プレステージ本公演と方南ぐみ、歴タメ、婚外、そしてアニメロサマーライブ2018。 

それぞれがそれぞれに、アツい作品、アツいイベントでした。

 

 

前回の記事から遡りたいんですけど前回何書いてたっけ? EVENから始めたらいい?

こんな前置き書いておいていきなりさくらださん?笑

 

 

いつも通り個人の備忘録です。お手柔らかにどうぞ。

 

 

 

 

☆映画EVEN舞台挨拶 04/08 ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

何を思ったか一瞬教育関係のお仕事をしていたので、しかもその期間が今年の3月~5月末だったので、 いーぶんぜんっっっっっぜん通えませんでした。泣いた。オタク最弱。もともと強くない。そもそも強いとは(??)指導要領とか教材とかテストとか生徒個人でやってほしかった(だめです)。

作品、めちゃくちゃよかったです。 というか今回ハードルをめちゃくちゃ低く設定していて、それこそアクエ○アンエイジを基準に考えていたので(映画館で酔った記憶しかないです)、それを考えるとめっちゃ良かったです。安心した。ちょっと泣いた。武人くんめちゃくちゃかわいくないですか?養う?良い子すぎてびっくりした。ここ数年大人しかったりオタクぽかったり陰湿だったりな役が多かったからリンじゃない武人くんかわいすぎてにこにこしちゃいました

ノートと最後のシーン本当にかわいかった…いい子だね……

あと歌もよかった、ほんとに上手くなりましたよね

一度(とはいっても5年とかぐらい前)短期間に接触のし過ぎで手紙書くことなくて「ベスアク聞きながら(手紙の内容)考えてた」って接触の時に言ったら「下手すぎて恥ずかしいのでマジでやめてください」って言われたことがあったりなかったりする、、ごめんね、、、

 

 

☆僕を狂わす三億円

前回ブログ参照。ホスト役最高。

 

 

ドリフェス!R トークショー  05/26 八景島シーパラダイス

整理番号がめっちゃよかった。ので良い場所で見られました。のにコンタクトの片方が死んでて視界が半分だった…かなしい……

オタク、ユメノコドウが流れるとすぐいけるっしょ!するので好きです。ドーム型のホールに声が反響してたのしかった…ていうか自担、常々自由な人だとは思ってたけどシロイルカにキスするのは自由すぎませんか?びっくりした。とみとの対比がめちゃくちゃ面白かったです。ド部でイルカショー配信してほしかったな~!だめなのかな

あと会場内に曲が流れてたのもめちゃくちゃアガったし、ワードラリーの答えが「君のエールへ可視化LOVE」だったのも最高でした。タイミング。

あと個人的に水族館が大好きで、シーパラ行ってみたかったのですごく楽しかったです!ちなみに一番好きな水族館は海遊館。のイワシ

 

 

働くお兄さん!リリースイベント 05/19 サイエンスホール

サイエンスホールは好きだけど嫌い、、笑

たのしかったです。とっても。アルパ院先輩が無理やり引っ張ってこられてるのにノリノリなの嫌いじゃない。笑

新曲、1のときよりのりづらいから賛否両論分かれるかなあって思ってました。私は好き寄りです。

 

 

働くお兄さん!上映会 07/01 有楽町オルタナティブシアター

正直1部のうーさーさまの前説に全部持ってかれた。2部も分かってたのにわらっちゃった…くやしい……

実写パート、すごくおもしろかったのに本放送まで言えなくてもだもだしました。友達の猪塚のおにいさんのオタクにはやく教えたかった…(笑)

 

 

☆婚外恋愛に似たもの 七夕トークショー 07/04 有楽町オルタナティブシアター

3列ドセンから見るスノホワのライブ最高か!?って思ったんですけど、エキストラはもっと近かったことを思い出しました(?)もう今回はっちくんがめちゃくちゃ好きで、はっちくんのオタクとして行ったのに(?)もうはっちくんの現場がなさそうでつらいです(??)

栗山千明さんがまあ美しくて…綺麗…ってずっと思ってました。あと江口のりこさんもめっちゃすきなので同担最高だな~って思ってました。衣装も最高。

正直ドラマverの結末は好きじゃないんですけど、できるなら円盤化してほしいです(;;)関テレは大画面で見られたのに結局最後まで携帯の小さい画面でしか見られなかったので、、(;;)せめてすのほわのライブだけでも(;;)

 

✩FRESH最終回 7/5 原宿Abemaスタジオ

たぶん自担が出てる回は1回と抽選開始直後の1回ぐらい?を除いて全部行った…はず……たぶん 劇場からの放送もありました

雨も雪も風も色々ありましたね、本当にお疲れ様でした(オタクが)。

自担の演技を観たくて行ってるのに準備してる間しか見られなかったり、隣のDJブースの音で観覧スペースにいるのに聞こえなかったり、一時苦行かな?って思いました。初回も大雨だったし。

100均じゃない合羽買ったの初めてでした。きっともう使わない。

 

 

☆HANDSOME FILM FESTIVAL ハイタッチ会 07/07 HMV BOOKS SHIBUYA

参加者当日発表言うたやん なあ 前日発表してびっくりしたわ

まあでも心の準備ができたし、死券全然生まなかったのでよかったです…

浴衣めっちゃかっこよくてスタイリストさんはなまる満点って感じでした。

いつもお世話になっております(?)

 

 

ドリフェス!上映会 07/08 新宿バルト9

久々の応援上映の空気楽しかったです。

無印8話の応援、後半がキツくなるのわかってたから前半だけ言うこと言ってたら、自担が後ろで見てたらしく死にたくなりました。

あとかおるくんお誕生日おめでとうでした。ここたま楽しくなりそうでうらやましい!

 

☆ぜんハリ全僕大解進祭【朝祭】7/15 代アニLiveシアター

実は学生時代にちょっと前座を齧っていました。リア少ぐらいから知ってたんですけど行ったのは前座になってから。ここの運営には本当に言いたいことがありすぎて、だいぶ前に他界してたんですけども卒業した元推しが朝公演だけ復活すると聞いて行ってきました。

なんかさ~~~~~ほんとさ~~~~歌って踊る海里が好きなんだよな~~~~~!!!

ってなりました。お芝居してるのも好きなんだけど。

聞きたい曲いっぱいあったし時間が足りないのも分かってたから全然あれだったんですけど、なによりもゆ~まちゃんが楽しそうだったからなんでもよくなりました!ハッピー!

 

 

☆劇団プレステージ第13回本公演「ディペンデントデイ~7人の依存症~」 08/01-08/12 CBGKシブゲキ!!

手売りのチケットハケるのはやすぎてびっくりしました。どうした。

今回の舞台、とっても好きでした。

依存症更生施設であるそえぎの森を作った男たちと、 そこでリハビリをする人間と、スタッフと、復讐を企む男と、それを慕う男の話。なんですけど。

個人的に一番好きだったのはまなるさん演じるみれいちゃんでした。

恋愛依存とトレンディドラマ依存の彼女。みれいちゃんが舞台の上に立つだけで主役になるし、みれいちゃんの一挙手一投足から目を離せなくなる。最高の女性でした。

自担はコンビニバイト依存症。笘篠聖也くん。ハピネスマート南船橋店バイトリーダーです。空間の中にコンビニを作り上げて、そのなかでアルバイトをしていたのですが…わかればまあめちゃくちゃおもしろい…タバコ頼まれて出したのにキャンセルされてたりだとか、冷凍から揚げの袋を持ってきて→封をはさみで切って→油の温度を上げて→揚げて→油が顔に跳ねる、って細かいところまで楽しかったです。ちなみに千秋楽のからあげの袋めちゃくちゃ大きかった。何kgあるの。

舞台の最後に施設を支えていた添え木がすべて取り払われ投げ出されている演出も好きでした。

ちなみに挨拶でも何度か「依存していただけるような存在に~」って仰ってたんですけど、私何依存かな〜って考えたんですが 舞台観た今、買い物依存ではないな…って思ってしまった…

twitter依存かな…たぶん、、、

 

 

☆劇団かもめんたる「市民プールにピラニアが出た!!」 08/04 下北沢駅前劇場

行くタイミング逃したなあ~どうしようかなあ、って思ってたら自担がアフト出るって言うから老体がんばりました。下北暑かった。

 事前に観たオタクから、「推しの前では観たくない」って前評判を聞いていて どんな舞台なんだ…って思っていたんですが納得しました。確かに観たくないかも。でもふっつーに笑っちゃったんだよなあ、面白かったです…

なにか要素がでてきたときに、「ああこれは隠すのかな伏線になるのかな」って思っててもあっさりバラしちゃうのが面白いし、裏切られるし、言葉選びが絶妙だし。それを踏まえてどんどん予想できない方向にお話が進んでいくから楽しくて。

 FRESHのときとはまた毛色が違っていて面白かったです。

アフトも可愛かったです。ただし借りてきた猫。

 

 

☆朗読劇「青空」 08/19 三越劇場

あたっくぶりの方南ぐみ。 実家で犬を飼っているのですが、まああほみたいに泣きました。

自担の声がすごく好きなのでそれを武器としてあったことももちろんなんですが、担当したキャラクターの性格と彼の声が絶妙にマッチしていて、聞いていても違和感がなくストーリーに入り込めました。楽しかったなあ

あとお花を出しました。

 

 

☆Animelo Summer Live2018 08/24  さいたまスーパーアリーナ

アリトローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー めっちゃよかった。ほんとによかった。最高だった。輝いてた。サイリウムの海すごかった。でもそれに負けないぐらい5人がキラキラしてた。召されるかと思った。誇らしかった。間違いなくこの夏一番の思い出でした。

正直めちゃくちゃ怖かったです、トイレタイムwとか寝るわwwとかいうの見てなかったわけではないし。

でも少なくとも私の周りの人は誰も出なかったし、片桐いつき~!もやってくれたし、サイリウム振ってくれたし、 クラップしてくれたし、良い人たちばっかりで

なによりもDearDreamがさいっこ~~~~~~~~~~にかっこよくてしあわせ~~~~~~~!!!!!!!!!! ご来場のオタクの皆様!!こんばんは!!いまトロッコの上でガッシガシに踊ってるイケメンが!!なんと!!!私の好きな人です!!!!ヤッター!!!!って感じでした。

欲を言うならトロッコ一周してほしかった。全員近くで見て無限のキラメキ浴びてほしい!って思いました。3万人の片桐いつきコールにもちょっと泣きそうになりました。凄かった。自担もそれに満足して名乗り忘れてたけど(笑)

他のアーティストさんたちもほんとたのしくてずっとアガってました。特にまめぐの放課後オーバーフロウが最高で…ランカちゃんしあわせになってくれ……わぐちゃんのことは名前だけ知ってたんですけど、状況がなんとなく重なっていて、いままでの活動とか全然知らないのに泣きました。沢山愛されていたGだったんだなあ

最後の全体曲でDDみんなが肩を組んでるのにもぐっときました。もうなにしてもかわいい病。カワイイフェスティバル。

あとお花を出しました。

 

 

☆歴タメLive 09/08-09/09 六本木EXシアター

ごめんなさい正直どういう気持ちでいたらいいかわからず、グッズのビジュ見てもわからず、ふわっふわな気持ちで行ったんですが面白かったです。まるふぉーちゃんかわいい。坊丸くんかわいい。他のGの歌の時にお膝でリズム取ってるのかわいい。

ちなみに担当以外で楽しかったのは万次郎さんのUSAとかちこちゃん(一休)でした。かちこちゃんのお店六本木のどこにあるの…

最後のラップがいまだに頭から離れないです。歴史は学ぶべきだぜ♪エンタメ派手な出来だぜ♪あと開演前に流れてるやつ。「(将軍の名前)覚える方法わかった!」「気合い」ってやつ

お見送りもあったけど、相変わらず緊張のし過ぎで変なこと口走った記憶しかないです。あーあ。こういうのってまともなことを喋れた記憶がない。ていうかこういうのじゃなくても喋れてない。

あとお花を出しました。

 

 

 

そういえば今日はバトライの円盤発売日ですね。ananも出ますね。

バトライほんと~~~~~に楽しかったなあ しあわせでした

ananを読んだ友人たちから被弾報告がすごいので私も早く被弾したいです。

 

抜けあったらまた追加します。おわり。